究極のボタニカルシャンプーを体験してみた!

ボタニカルシャンプー11選!

ハーブガーデン(ボタニカル成分35種類) イチオシ!
オレンジシャンプー(ボタニカル成分37種類)
ブラックシャンプー(ボタニカル成分21種類)
うるおって(ボタニカル成分18種類)
ポッシュヘアケアシャンプー(ボタニカル成分18種類)
モーガンズシャンプー(ボタニカル成分15種類)
リマーユシャンプー(ボタニカル成分12種類)
わたしのきまり(ボタニカル成分9種類)
ボタニストシャンプー(ボタニカル成分7種類)
ハイビスカスシャンプー(ボタニカル成分5種類)
ラフィーシャンプー(ボタニカル成分5種類)

ボタニカルシャンプーですが、
色々と使っていますが、

シャンプー&トリーメントで一つと
シャンプーとトリートメントのセット(2本)として別々がありますが、

髪の仕上がりに関していうと、シャンプーとトリートメント
を別々に分けて使うほうが髪の仕上がりは良いといつも
実感しています。

そのなかで今まで使ってきたボタニカルシャンプーで
特によいハーブガーデンをここでは体験レビューしています

35種類の究極のボタニカルシャンプーを購入してみた!

botanical_herbgarden

植物(ボタニカル)シャンプーといえば、さまざまなものがありますが、
中でもいま最も注目されているのが
この「ハーブガーデン」のボタニカルシャンプーですね。

植物成分が35種類の天然美容成分配合ですから、
ボタニカルシャンプーのカテゴリではもっとも多くの植物成分を
使用ているということになります。

 

ボタニカル ハーブガーデンが届きました!

IMG_0436

 届いたものがこちらです。

 先に開けちゃいましたけども、梱包は普通でした。
とくに、入っているものが少なくてスッキリしていてよかったですね。

ハーブガーデンを開けてみると・・・

IMG_0434

 

さくらフォレストのの「ハーブガーデン」

中身は、こんな感じでした。
ハーブガーデン、コンディショナー、パンフレットが入っていました。(^_^)

いやはやようやく届いたか、という感じです。
ネットでボタニカルシャンプーとしてはかなりうれているのでアミノ酸シャンプーマニアの私は、
3日の到着がが1週間近くに感じられました( `ー´)ノ

このボタニカル(植物成分)シャンプーのハーブガーデンですが
さまざまなボタニカルシャンプーがありますが、最も売れているボタニカルシャンプー
ということのようです。

ボタニカルシャンプーの成分も全くわからないので、
パンフレットも読みながら試してみます!

ボタニカルシャンプー ハーブガーデンの内容は

IMG_0437

ハーブガーデンですが35種類の天然美容成分というのはボタニカルシャンプーのカテゴリーでは
最多です。

一般的に市販の安値のシャンプーは天然美容の植物成分が配合されておらず、
高価なアミノ酸シャンプーでは植物成分が配合されているものもありますが、

多くて10種類くらいですが、このボタニカルシャンプーのハーブガーデンは35種類と
とびぬけていますね。

コンディショナーのほうは43種類の天然美容植物成分が配合されていて
こちらもかなりこだわっているようです。

 IMG_0438

名残惜しいので使う前に記念に撮影!

この「ハーブガーデン」を使った方の感想は

さらさら感がでて、つやがでた!

使用してから髪の毛や、サラサラになり、くし通りがよくなりました。

ノンシリコン、オーガニックのヘアケア製品を探していたところ、目に止まり水にもこだわっていることを知り、申し込みました。
まだ、はっきりとした実感は得られていないのです。朝起きた際、以前とは違うしっとり感があるように思います。
この夏の暑い季節、汗をかいた夕方でも、サラッとしています。引き続き、使用して更なる実感を得たいです。

(30代 watanabe さん)

きしみがないのが良いですね

「かゆみ」が全く無いです♪少量での洗浄力と、少量でのトリートメント効果は他に見られないほど良いです。
数ヶ月後の「抜け毛」がどう変化するのか、今からとても楽しみです♪✧✧アンチエイジング感じてます!


髪のハリとコシが出てきた様に思います。今までは、シャンプー後も、
頭皮のムズムズ感があったのですが、大分なくなってきて、頭皮の調子も良い感じです。
毎日のお風呂が楽しみになってます。

(40代 yamanaさん)

子供と一緒に安心して使えます!

子どもがアトピーかもしれない状況になったのを機に、
家族で無添加の石けんシャンプーを」使うようになったのですが、
きしみがずっと続くので、無添加でオーガニックのいいものがないかをずっと探していました。
届いてすぐに使ってみました!!
泡立方も良く、シャンプーだけでもうるおいもあるので全くきしみません。
トリートメントが洗い流さずに使えるので、整髪用のトリートメントやクリームも使用する必要がなく、
とっても気に入りました。
使い心地最高で、体にも自然にも優しいのがうれしいです!!

(30代 asahiさん)

髪を染めてもサラサラに

使用を始めてすぐ、髪の質が健やかに変わっていったことを実感しました。
櫛でかみをとくとやわらかくてやさしい手触りで心地良いです。
ハーブの匂いもリラックスでき、環境にも優しいので安心して使っています。

昨日、届いてから初めて使いました。驚いたのは、使用初日から洗い上がりの
自分の髪質がもう変わったのでは?と思うぐらい、いい使い心地でした。これからずっと使い続けたいと思います。

(20代 higashiさん)

 

ボタニカル ハーブガーデンシャンプーを使ってみて・・・

ハーブガーデンを使ってみて

ハーブガーデンを使うのがもったいなかったですが、
せっかくなので、レビューも兼ねて使ってみます!

shampoo_hb

ボタニカルシャンプーのハーブガーデン
を使ってみて、

泡立ちがよく、さらに保湿もできる感じのシャンプーでした
香りは柑橘系のアロマの上品な感じがして、美容室で使うものよりも

上質なシャンプーだと思いました。
コンディショナーハーブガーデン

コンディショナーですがこちらも43種類の天然美容成分を配合している
ようで美容室で使うものよりも確実に良いものを使っていますね

髪の絡まり防止に毛髪保護成分エルカラクトンとモンゴオイル
潤い・滑らかさUPにヴァージンココナッツオイル、

などを使っているようです。

おかげで髪はサラサラでしっとりつやがでた感じがします!

自分に使うというよりも、人にあげたり勧めたりするのに
とても喜ばれるボタニカルシャンプーだと思いました

 

100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】

このページの先頭へ